いろいろてきとうに。
・・・雑記帳X・・・
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
どぜう
2010-09-26-Sun  CATEGORY: 旅行
初めてどぜう(どじょう)を食べた。
どぜう鍋という、どじょうに割り下を入れ上にねぎを乗っけて煮たもの。
うなぎみたいに弾力のあるものと思いきや、意外と柔らかい。
そして特に変な味もしなくておいしかった!
柔らかいきびなごみたいな感じの味だったかな?


それにしてもたくさんのどぜうが出てくるもんだから、
捕る人はひたすら砂の中ほじくって捕まえて大変だろうな、って話をしたら
養殖だろ、と突っ込まれた。
考えてみたらそりゃそうか。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
焦り・・・?
2010-04-15-Thu  CATEGORY: 未分類
この間、ひとつの“ぷろじぇくと”が終わって一息ついている昨今。

次は何をやろう。
やりたいことはいっぱいあるはずだけど、
具体的にこれ、というのがいまいち決まらない。

そういえば、今日夕方寝てたら夢をみた。
追いかけられる夢。
大別すると、自分は追いかけられる夢を見ることがかなり多い気がする。
しかも決まってうまく走れない、前になかなか進めなくて、
すっごい焦る・・・というあまりうれしくないもの。
こういうのって、何かを暗示してるとか言うよね。

ちなみに夢の終わりは、
なんとか逃げ切ってゴール地点についたところにいたドラ○もん(のぶよ声)が、
「おめでとう、着いたボーナスだよ」
とか言って大きな箱を開けた瞬間。
目が覚めた。
結構怖い夢だったので、起こしてくれてありがたかった。

ページトップへ  トラックバック2 コメント0
鉄博
2010-04-12-Mon  CATEGORY: 未分類
ここのところわけあって鉄道博物館に行っております。
研究上の、いろいろ。

場所は大宮の近く。
往復で、1440円。

うぬぬぬ・・・。

ページトップへ  トラックバック1 コメント0
はじまり
2010-04-02-Fri  CATEGORY: 未分類
4月。
今日は今学期初登校でした。
修士1年となって、色々と自分で責任をもって行動しなければならない立場に。
かなーり不安;;

そして新学期そうそう修羅場が。
卒論で作ったものの展示を4月中旬にするのだけど、
そのための準備(コンテンツ作り)をしなければならない。

・・・。

不安とか言ってる暇はないのかもしれない。
今年度はひたすら前につっぱしる所存です!

ページトップへ  トラックバック1 コメント0
車の運転
2010-04-01-Thu  CATEGORY: 未分類
車の運転ってなかなか慣れない。


家族旅行ということで、久しぶりに運転したのだけどかなり疲れた。
高速にものったけど、ほんとあれは気を張る。
一瞬でも油断したら大事故という恐怖。
集中しないといけないのに道は単調ときたもんだから、
もう、なんかね。ウキョー!
でも結局事故はおこさず無事に帰れてよかった・・・。


ドライブが趣味です、って言えるくらいの余裕を持ちたい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ・・・雑記帳X・・・. all rights reserved.
